アベNO!府中(第6弾)報告

11月22日(日)、11:00~14:00、アベNO!府中 ~安倍政権のここにNO~、第6弾を開催しました。
今回は、参加者は50名ほどで、自転車隊も出しませんでしたが、リレートーク、各種展示、そしてシール投票を実施しました。
今回のシール投票は、安倍政権反対(不支持)200票、賛成(支持)1票、どちらともいえない2票でした。
安保法制も通ってしまい、正直言って安倍支持がけっこう増えるのではないかと予想していましたが、良い意味で裏切られました。
もちろん、アベNO!を宣伝している横での投票ですから、この結果がそのまま世論を表しているわけではありませんが、通行している方が次々と安倍政権反対に投票していく姿が印象的でした。街頭では、戦争法案可決を突破口にますます暴走する安倍政権への怒りがうずまいていました。
安倍首相が、南シナ海への自衛隊派遣を検討するとオバマ大統領に伝え、安保法制が日米同盟強化をテコとした全面的な軍事展開が狙いであることが明らかになりました。改憲=国防軍創設を阻止するためにも、安倍政権を打倒しましょう。

今回はハーモニカも登場

安倍政権反対票は200票!(賛成は1票)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です