アベNO!府中 第25弾報告

7月16日、節目の25回アベNO!府中ロングラン

梅雨は何処へ?6日から連続10日夏空広がる、 府中の気温は25・3℃の熱帯夜から今年最高の34.9。
一昨年5月安倍自公内閣が「戦争法」 を国会に上程したことへの抗議を契機にスタートした「アベNO! 府中実行委員会」のロングラン宣伝。
本日節目となる25回目の宣伝がけやき並木フォーリス前で35名 の参加で取り組まれました。
「アベは直ちに退陣せよ」「共謀罪強行の暴挙に抗議する」 などリレートーク。チラシ配布や署名。 原水協や沖縄に連帯する会のパネル展示。路上ライブ、紙芝居、 ストリート川柳、国会音読「菅vs望月記者」など今回も多彩。
ストリート川柳今日の大賞は「もり・ かけにアベおろしそばいかがです?」。
シール投票「 戦争する国にひた走るアベ首相」YES 1、NO 43でした。
今回は、府中駅南口再開発ビルがオープンして最初のイベントとなりました。
工事中は南口からの歩行者の流れが一部遮断されていましたが、再びつながりました。
酷暑の中でしたが、それなりに人通りが戻ってきたように思います。
これからも通行人と一緒に、安倍政権打倒まで行動し続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です